2018-08-24

みんな持ってる主婦の意外な能力とは?

湘南台ハーブボールとフェイシャル

サロンnicokusaの神山聖子です。

いつもブログにお越しくださりありがとうございます

 

農家の専業主婦だった私が51歳から起業しセラピストとなりました。もう一花咲かせたい!そんな主婦のプチ起業応援団!でもある神山聖子です。

セラピストとなって、よくお客様に言われることの一つに、「聖子さんはとても話しやすいですね。」

「話した後にスッキリします」と。

お客様の中には、施術後のお喋りを楽しみにして来て下さっている方も多く、お互い楽しい時間を過ごしているのです。

先日、初めて来店されたご年配のお客様にも、「話を共有できてとても楽しかったわ」と言って頂きました。

私は特別カウンセリングやコーチングを学んだ事はありません。その道の資格を持っているわけではないのです。

 

そんな私が、何故お客様にそう言って頂き、お喋りを楽しみにしてもらえるのか?

それは私が長い主婦生活の中で、気づかないうちに培ってきたコミュニケーション能力のなせるわざのようなんです。

 

義父母との同居生活での人間関係維持、

近所のお付き合い、

幼稚園役員、PTA役員、地域の子供会で役員、

クラブチーム父母会の役員、高校父母会の役員、

たくさんの人間関係を良好に保つため、コミュニーケーション能力を高めなければいけない場面を過ごしてきました。

時には、大勢の方の前で話すこともありました。

揉め事の仲裁のような事まで。

どうやらこれが、知らず知らずのうちに私の糧となり、カウンセリング力になったのです。

これは私に限らず、主婦の皆さんの中に培われている力なんじゃないでしょうか?

皆さんお持ちの、この秘めたるコミュニケーション力がカウンセリングには最強なんです!

普通に主婦をしている時には気づかないかもしれません。

それがひとたび立場が変わると、人の役に立ち、喜ばれる力となるのです。

主婦の秘めたるパワー!

眠らせておくのはもったいないですよね。

是非使っちゃいましょう音譜

ハーブボールセラピスト協会湘南校では、起業をしたい主婦の方を応援しています。

応援詳細はこちら

ハーブボールセラピスト入門講座

9月15日  15時半~17時半

10月1日  10時~12時

参加費5000円

ミニ施術体験もしていただけます音譜

お申し込みはこちら

【2018 湘南校ハーブボールセラピスト講座開講情報】

10月20、21、27、28日開催

初級、中級講座 募集中!!

 

11月17、23、24、25日開講決定!

初級、中級講座 残席3名様!!

詳細はこちら

イベント出展情報

ハーブボールを見てみたいな、触ってみたいな、ミニ施術体験してみたいなと思われる方には!!

9月9日 10時~17時

湯河原、ご縁の杜にてフェス出展、詳細はこちら

9月16日

10時半~

横浜日吉、トトラボ植物療法の学校様において

マルシェ出展 、詳細はこちら

11月4日 11時~

原宿北参道、「レンタルスペースさくら」において

ハーブボールセラピスト協会主催イベント参加

是非ハーブボールに触れに来てくださいませクローバー

貴女のサロンにハーブボールを取り入れてみませんか?

こんな方へ

チェック他店と差別化を図るために何か別メニューを取り入れたい

チェック新しい美容機器を購入を検討していたが予算が合わない

チェック冷えが気になるお客様に結果を出して差し上げたい

チェックサロンの単価アップのためにプラスアルファーを考えている


nicokusaは生徒様用の練習ルームも完備しています。
詳細はこちら

神山聖子がセラピストという働き方を選んだ訳はこちらをお読みください。

湘南台のサロンで施術を受けたい方はこちら
ハーブボール初級講座はこちら
ハーブボール中級講座はこちら
nicokusaへのアクセス
お問い合わせはこちらからどうぞ
全国に出張もいたします!
遠方の方もお気軽にお問い合わせくださいね。

お電話でのお問い合わせは080-1079-0086


ランキングに参加しています。
クリックお願いしますドキドキ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村

ラインお友達申請はこちら

友だち追加

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です