2018-06-11

身近にハーブのある暮らし【ローズゼラニウム】

ブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。

今日のハーブは私の好きな香りの一つ、ローズゼラニウムです。

 

このハーブの大きな効能の一つに、蚊除け効果があります。

ゼラニウムのシトロネラールという成分が蚊をよけてくれるのです。

殺虫効果はありませんが、天然成分なので赤ちゃんにも安心です。

またシミ対策、肌の弾力キープなど、アンチエイジング効果があるとも言われています。

 

今年は生ハーブボールに使うために畑にローズゼラニウムを植えてみました。

畑と相性がいいらしく、みるみるうちにどんどんと成長しまして、びっくりするぐらい大きくなりました!

夏の間は、サロンのお客様用足湯にも使い、生ハーブ足湯もしてみようと思います。

ハーブボールセラピスト協会湘南校では

包み込むような温かさと柔らかさで、ストレスセルフケアにも役立つハーブボールを、ハーブの知識とハーブボールの技術について、基礎から学ぶことができる養成講座を開催しています。

ハーブを丸ごと使い、身体も心も健康になり、人生を変える事ができるハーブボールセラピスト養成講座を受講してみませんか。

自律神経の調整にも役立つハーブボールの使い方が学べます。

ハーブボールセラピスト初級講座詳細

8月2、3日   全2回

中級講座開講

8月開講

8月2日、3日、4日、5日   全4回

詳細はこちらをご覧くださ

2日間は、初級、中級ともに共通講座となっています。

全日程が合わない場合には、日程調整につきましてお気軽にご相談下さいませ。

また、6月11日10時~12時、入門講座を開催致します。

受講料5400円

入門講座では、 ハーブボールについてのお話

座位での施術体験等をして頂けます。

養成講座、入門講座のお問い合わせ、お申込はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です