2018-06-04

花びらいっぱいのワークショップを喜んで頂きました

ハーブボールワークショップ参加者さんがとても嬉しい記事を書いて下さいました

この瞬間、ハーブを採取したり干したりの地道な作業の苦労が報われた気がします。

 

以下転載

聖子先生宅の自家栽培している無農薬のハーブを、ふんだんに使って作るハーブボール。

 

10種類以上ものハーブを混ぜている時から癒されてしまう〜(^^)

 

可愛らしいコットンの布にギュッとまとめて、タコ糸でぐるぐる巻いて出来上がり💖

 

蒸し器で蒸して、その後はセルフケアレッスン。

 

ハーブボールは、冬だけではなく、夏も冷凍庫で冷やしてから使っても良いそう。

 

何度でも使えるけれど、ある程度使った後は、そのままお風呂へ。

 

そして、最後は中のハーブを土に還してあげれば良い。

 

何てムダがないのだろう❣

 

そんな価値観は、アロマを学んでから生まれた。

 

【超】面倒くさがり大王の私が、この手間を楽しめるようになったんだから、凄い変化かもね。(^^)

 

聖子先生、ありがとうございました😊

 

 

また来てくださる方に喜んで頂けるワークショップ開催に向けて

いろいろ工夫してみたいと思います。

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です