2018-03-27

人生を変えたハーブボール

ハーブボールと出会ってから今年で4年

この4年の間に大きく変化した事を振り返ると、だんだん自分を大事にする気持ちが芽生えてきた事が一番です。

それまでは、自分を大事にする事や自分の思うように時間を使って生活する事は我儘な事だと思っていたのです。

 

だから、辛くても辛いと言えず、休みたくても休めず、欲しい物も買わず、遊びに行きたくても我慢していました。

それがハーブボールと出会い、ハーブボールを使うようになってからいろいろ抑えていたものが吹き出したのです。

「自分の人生の時間を自分のために使いたい!」「人生を生きている実感を感じたい!」と強く思うようになり

自分を大事にしたいという気持ちが湧きあがりました。

そして、その気持ちはもう抑える事はできませんでした。

 

いつも家族が最優先、家の事が最優先だった生活を、自分がやりたい事と自分を大事にする事にシフトしました。

家族からはブーイングの嵐でしたが、「私は、お母さん、妻、嫁というだけの人間ではないので、これからはセラピストとして自己実現する時間を優先させていきます!」と宣言しました。

そして、今まで諦めていたいろいろな事も実現させていく事にしました。

宿泊旅行や遠方への出張、一週間単位の宿泊等、ハーブボールと出会う前にはすべて諦めていた事です。

家にあまりいなくなった私へは、古い慣習が残る親戚からの風当たりはまだまだ強いのですが、それも自分へのエールだと捉え前進する力に変換しています。

 

自然の中でひっそりと命を繋ぎ生きている植物達

それを丸ごと使った命の塊であるハーブボール

その命の力強さが私に気づかせてくれた事はとても大きく大切な事です。

自分の人生を生きている!という実感を感じる事ができているのは、ハーブボールと出会ったおかげです。

自分の人生のために時間を使う事は、我儘でもエゴでもないのですから

ハーブボールの心も体もすべて包み込んでくれるような安心感と、柔らかくてじんわりとした温かさが、オープンマインドにさせるのかもしれないですね

自分の人生を生きていない!と思いながら毎日を過ごしている方がいましたらハーブボールを学んだことで

「ハーブボールで人生が変わる!」を実感してみませんか。

 

ハーブボールセラピスト協会湘南校

サロンnicokusaでは

ハーブを丸ごと使い、身体も心も健康になり、人生を変える事ができるハーブボールセラピスト養成講座を開講しています。

ハーブボールセラピスト初級講座詳細

4月28、29日 全2回

6月4日、5日  全2回

中級講座開講は

4月開講

4月28日、29日、5月5日、6日、全4回

6月開講

6月4日、5日、11日、12日   全4回

8月開講

8月2日、3日、4日、5日     全4回

詳細はこちらをご覧くださ

2日間は、初級、中級ともに共通講座となっています。

全日程が合わない場合には、日程調整につきましてお気軽にご相談下さいませ。

また3月28日、10時~12時、入門講座開催(残席2名様)

ハーブボールについてのお話

座位での施術体験等をして頂きます。

養成講座、入門講座のお問い合わせ、お申込みはこちらまで

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です