2018-03-12

ママ友それぞれが輝ける道へ!

もう20年以上のお付き合いになる近所のママ友、美佳ちゃんこと伊藤美佳さん

 

 

そしてサロンを一緒にシェアしているママ友で私の相棒のすーちゃんこと鈴野智子さん

 

 

私達は、子供たちが同じ幼稚園に通い毎日幼稚園バスのバス停で顔を合わせるうちに親しくなりました。

そして5年前、同じ時期にそれぞれが起業し夢に向かって歩き出したのです。

一歩を踏み出してから早5年、美佳ちゃんが始めた輝きベビーアカデミーは大盛況

自分のメソッドを実践する保育園も開園し、2冊出版した本はベストセラーに!

現在は海外からの翻訳出版オファーが凄い事になっているそうです。いずれ美佳ちゃんのメソッドが世界中の子育てに悩むお母さんのバイブルになる日も来るのではないかと思っています。

 

そして、私の相棒でもあるすーちゃん

彼女のお料理は昔から天下一品の美味しさでしたが、発酵料理の先生になってからはさらにそれに拍車がかかり

サロンで開催している発酵食醸々の発酵料理や発酵調味料のお教室はいつも大盛況です。

そして5月からは、藤沢市遠藤に開店する農家レストラン いぶきに出す発酵料理メニューの開発、監修に大抜擢されました!

調理を担当する方の指導も任されているとのことでなので

すーちゃんの美味しい発酵料理がたくさんの人を大満足させてくれると思います。

このレストランは地産地消で食材にもこだわっているみたいなので、かなりクオリティの高いレストランになるのでないかと今から楽しみですラブラブ

そして私も自分なりにステップアップし、ハーブボールのインストラクターとしてハーブボールセラピストの養成

サロンでの施術、ワークショップなどの講座開催などで忙しい毎日を過ごしています。

 

5年前に湘南台の居酒屋で、「これからどうなるかわからないけど諦めずに頑張ろうね!」と言い合った日がとても遠くに感じるほど進んできた気がします。

それぞれが諦めずに頑張り、それぞれが生き生きと輝ける道を進んでいるのではないかと思います。

これからもコツコツと毎日を丁寧に生き、10年後にはもっと輝いている自分を目指します!

ハーブを丸ごと使い、身体も心も健康になれるハーブボールにご興味のある方

次回の養成講座開講は4月28日、29日、5月5日、6日

全4回となっております。

詳細はこちらをご覧くださ

疑問点、不安点等などありましたらお気軽にお問合せ下さい。

また3月28日、10時~12時に入門講座開催(残席2名)

 

養成講座、入門講座のお問い合わせ、お申込みはこちらまで

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です