2018-02-08

それぞれ動き始めている生徒さん達

ハーブボールセラピスト協会湘南校

サロンnicokusa 神山 聖子です

 

湘南校の生徒さんが今年に入って活発に動き始めています。

明美さんと美穂さんはお二人で北鎌倉たからの庭で月一回

ハーブボールのワークショップを開催されることになりました。

3月はすでに満席とのことですが、4月5月も開催されます。

四季のハーブワーク

 

貴子さんは、4歳の娘さんのお母さん。小さいお子さんがいられるので自宅でのワークショップ中心の活動を始められました。

若いお母さん仲間を中心にハーブボールの輪が広がっていくと思います。

 

 

うちの次男のお嫁ちゃんの桂子さんは、ハーブボールセラピストになってから妊産婦ケアリストの資格も取得し、現在はハーブボールでの妊産婦ケア産後ケアを行っています。

妊娠中、産後のお母さん達の強い味方になるセラピストさんが誕生しました。

 

 

ハーブボールセラピストの資格取得後いち早く活動を始めた昌江さんは、毎月イベント出店や物販、施術などで幅広く活動されています。器用な昌江さんは他にもいろいろな活動をされています。

 

 

恵美さんは、わんちゃんのレスキュー活動をされていて、いずれ

は動物へのハーブボールサロンが目標です。

 

 

ひとみさんは名古屋からわざわざ来られ受講されたがんばりやさん。

現在はボランティア活動をされていますがそれを発展させ癒しの場のようなサロンを開設するのを目標とされています。

 

 

さゆりさんは、自宅でのワークショップを始める準備でワークショップアドバイス講座にも出席され準備万端。

 

 

和恵さんは普段、介護のお仕事をされていますが、土日でのハーブボールワークショップやイベント出店を目指して準備中。

 

まゆみさんはハーブの資格もお持ちの農家のお嫁さん。

私と同じような立場の方です。

自宅でのワークショップを目指して準備中です。

生徒さんそれぞれが活動し始めている姿を見ていると、とても嬉しいですしもっとバックアップしていこう!という気持ちが湧いてきます。

現在も養成講座を開講中ですが、今年も生徒さんに寄り添いながらインストラクターとして活動していきたいと思います。

 

ハーブを丸ごと活かすハーブボールにご興味のある方

ハーブボールセラピスト養成講座詳細

ハーブボールセラピスト協会湘南校では

行政、企業様での講座も承っております。

実績

神奈川県藤沢市遠藤市民センター様

女性ライフセミナーにおいて

ハーブボール作成&セルフケア説明開催

ハーブボールでお正月飾り講座開催

作成&ミニ施術体験

講座のお問い合わせはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です